1日3つ1ヵ月

空間をひろげよう

28日目

28日目
収納アイテム

プラスチックのかごなど
ちみちみと区分けに使っている
細々した収納アイテムを
今日は思い切って処分しましょう!

このプラかごが便利な分
「今」いらないモノでもどんどん入れていっちゃうんですよね。
そして何が入っているのかわからなくなるという。。。。

もちろん中身は全出しして
本当に今必要なモノ以外は処分しましょう!
きっと、ほとんどが処分できるものだと思います。

残った、本当に必要なものは、
本来あるべき場所に戻してあげましょう。
体温計は薬箱に、クリップはそれが入っている箱に
替えのボタンは小さいジップケースなどに入れて
どの服の替えボタンなのかをわかるようにして。

そう、モノが減ってきたここら辺から
ちょっとずつ、モノを「あるべき場所」に
戻していけるようになるといいかもです。

 

 

 

参加してみました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村