1日3つ1ヵ月

空間をひろげよう

30日目

30日目
気になるモノをなんでも

この一ヵ月、小さなモノからかさばるモノまで
色々と処分してきました。
処分するのに、
軽く「あ、もういいや」なモノもあれば
「う・ううむ・・・えい!」と
ちょっとした勇気が必要だったモノもあったと思います!
でも!
そんなことを繰り返しているうちに
自分にとって、必要なモノ、必要でないモノが
もう、見極められるようになっていますよね。
むしろ、もう、
部屋の中にあるもので
ちょっと居心地がよろしくないモノがあったなら
すっっっっっと処分しているのでは。

もう大丈夫!
ゆっくりゆっくり、
感覚・考え方が変わって来ているので
きっとリバウンドの可能性は低いです。
それどころか、これからどんどん
モノが減ってくることでしょう!
だって、もうモノが少ない空間の方が
気持ちが良くなってきているのですもの!

もしももしも、
戻りそうな気配がしたら
また1日目から繰り返してみてもいい。
きっと、最初の1日目よりも
処分しやすくなっているはず!

おつかれさまでした!
そしてこれからさらに清々しい空間を
ぶわ〜っと拡げていきましょ〜〜

xxx iris xxx

つづく!

 

 

 

参加してみました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村