1日3つ1ヵ月

空間をひろげよう

罪悪感が出てきたら

小さいものから処分を始めて

1週間経ちました。

そろそろ、「おつかれさま」にできるモノを

選別できるようになってきたと思います。

もう、持っていても使わないんだよな〜と思っても

いざ処分しようとすると、

「いいのか?」「まだ使えるよ?」と、どこからか声が聞こえてきたり・・・。

これ、罪悪感なんですよね。

使ってあげられなかった、せっかく買ったのにムダにしてしまった。

すると手が止まってしまいます。

 

モノが主体ではないの。

「わたし」が主体なの。

「今」の「わたし」には、属さないモノなの。

 

モノに主導権を明け渡さないで。

いつも、自分を基準に感じて〜!

 

大丈夫!

使ってあげられなかったモノたちは、

今ひっそりとしているココよりも

どこかでもっと輝けるモノになって循環していくから!

 

手放してあげましょう!

 

 

参加してみました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村